NEWS

お知らせ

<組合員の皆さま>2025年度「今治タオルと水の森」ボランティア体験活動の募集をスタートしました。

今治タオルのCSR活動のひとつである、企業の森林づくり事業「今治タオルと水の森」では今治タオルに欠かせない「水」に焦点を当て、今治市と今治タオル工業組合が協定締結を行いスタートした事業になります。

今年度の開催は、本取り組みを広く知っていただくことを目的に一般の方(有償)も参加いただき、今治の自然や今治タオルに触れたり、感じたりできる空間を準備しております。

つきましては、ぜひともご家族でご応募くださりますよう、宜しくお願い申し上げます。

以下、詳細となります。

【日時】
2025年11月30日(日)9:30~14:30終了予定
※雨天決行(一部、別プログラムに変更)

【集合】
9:00に今治市役所玉川支所(玉川町三反地10-1)
集合後、自家用車で開催場所へ移動します。

【活動場所】
今治市玉川町龍岡下能智(玉川支所より車で15分程度)

【プログラム】
○タオル
近所のタオル屋さんと染色工場を知ろう!
○森
みんなのアソビ場「わくわく森」づくり
○食
地域の食から、今治タオルのある暮らし

【参加費】
今治タオル工業組合の組合員の皆さま:無償

【服装】
動きやすい服と靴

【持ってくる物】
軍手、タオル、水分補給ができるもの、上下セパレートタイプのカッパ(雨天時使用)

【募集人数】
○組合員20名 ※応募者多数の場合は、抽選となります。

【応募方法】

こちらよりご応募いただけます。

昨年度の活動の様子

今治タオルと水の森 組合員募集要項
  • インスタグラム
  • フェイスブック